Oki★Rock(オキロック)

ニュース

【ライブレポート】2019年12月23日 なんばhatch

マネージャー菊池恵美子が贈るライブレポート “KIKUCHI DIARY”
「VINTAGE倶楽部×POINT AFTER 70’s80’sロックカーニバル VINTAGEサミット」
なんばhatch in 大阪(第二回公演の巻)

 

いつもありがとうございます!
上澤津 孝オフィス「オキロック」の菊池です!
来たる12月23日月曜日。
上澤津の大阪で初のソロライブに同行させて頂きました!
場所は大阪でも有名な「なんばhatch」さん。

立地も最高。大きなステージ、広い客席にテンションが上がりワクワクしながら会場入り☆
しかーし!!
初っ端から、大きな会場過ぎて楽屋到着まで40分以上迷う上澤津。笑
本番前に無駄な気力と体力をかなり使うというプチハプニングも。笑笑

平日の夕方にも関わらず、各出演者の沢山のリスナーさんがご来場。
そして上澤津の同級生達やファンの方も沢山来て下さいました!!
みんなヤンチャだったんだろうな…という名残は完璧に残っているので(笑)
声をかけられなくても私はすぐに同級生を見抜く事ができました!

そんなこんなで沢山の方に見守られ、ライブがスタートしました!!

 

※セットリスト順です。

1、天使のジェラシー

目玉のオープニング。上澤津が初めて歌う「天使のジェラシー、シングルバージョン」。
本当に昨日初対面をしたバックバンドさん??
と思う位、息がぴったりで主催の方もビックリ!
ドラムの方が「ビートに上手く乗ってきてくれるのでとってもやりやすかった!」と上澤津を絶賛。
私は楽器をやらないので詳しくは分かりませんが、ボーカルがドラムをやりやすくすることもあるという事を初めて知りました!笑

そしてそして。上澤津も気にしていたエレキベースとシンセ&キーボードとエレキベースのアレンジ。
大きなホールにダイナミックに響き渡っていました!
私、シングルバージョンの方が好きかも…と密かに思ってしまいました!笑
かなりカッコ良かったです!!

2、カサブランカダンディ

「昭和がテーマ」がコンセプトの、このイベントに持ってこいの選曲。
他の出演者のリスナーさんも、上澤津に惹かれていくように身体が動き出していました!
再発売した納品したてホヤホヤのJAZZBILLYのアルバム「カサブランカ・ダンディ+1」
持ってきて良かったぁ!!
ライブの出来が良過ぎたのか、かなり売れました!笑
2月8日の赤坂のライブにも持っていきますね〜!

3、Thank You Nowhere Man

優しい上澤津の歌声が広い会場に響き渡り、とても心地よかったです!透き通るような声。
歳を重ねると喉も衰えるイメージですが、昔と変わらない。いや、もっとカッコ良くなってるはず!!
うん。間違いない!!

4、あの夏が聴こえてくる

大好きな織田さんがプレゼントしてくれた曲だから、一つ一つの言葉を大切に歌っていました。
大きな会場で聞くと改めて素敵な曲だなぁ。と
感動しました!

5、熱いキスで始めよう

あの国民的アニメ番組〇〇ヨンしんちゃんの主題歌に決定していましたが(笑)放送直前にMAGICが活動休止に入ったため発売が中止となった幻の曲。
あのアニメを想像しながら聞くと、後に決まった主題歌よりも全然合うし!!と、どうしてもヒイキ目で見てしまう私でした!笑笑

6、TOKYO ROSE

踊り出す沢山のお客様☆
みんなノリノリで楽しそうでした!
関係者の方からも大好評でした!
何回聞いてもカッコイイ!
どのバンドバージョンもカッコイイですが、やはりFOOLYKOOLLYバージョンが王者です!

7、琉球グラフィティ

ラストにはもってこいの選曲。
楽しくて踊り出したい気分になる魔法の曲。
「きっと君は来な〜い〜…♪」が響き渡る寒い大阪で、沖縄を感じていることが新鮮で心までがポカポカ温まりました。
余談ですが、謎に「沖縄から来ました!」と言うとどこに行っても優しくされます!笑

 

出演者の皆様も本当に素敵でした!!!

☆水口晴幸PITPIさん。(ex.COOLS)

上澤津も憧れていたピッピさん。
マネージャーさんに歳を教えて頂きビックリしました!笑あんなパワフルなステージが出来るなんて本当にすごいです!!革ジャン革パンが似合い過ぎていました!バックバンドの方が素人の私でも凄い…と判るほど凄かったです!

☆瀬戸つよしさん。

私なんかにも丁重に優しく接してくれて、本当に素敵な方でした!写真やユーチューブでは見たことがありましたが、実際はもっとイケメンでした!

☆藤タカシさん。(M-BAND)

上澤津と今度一緒にやろう!!と約束を交わしたそうです!絶対に絶対に実現させて欲しいです!!
どちらのリスナーさんにも互いに聴いて頂きたいです!

☆大沢樹生さん。(ex.光GENJI)

私の憧れのヒーローでした!
ガラスの十代が流れた時、感動して泣きそうになりました…スタイルも顔も当時と変わらぬ美貌でした!

☆THEシスターズ。(喜多ゆみさん/清水明日香さん)

とにかく美しい!
パフォーマンスも容姿も…
ゆみさんとは、打ち上げの席でご一緒させて頂きましたが、生まれ変わったらゆみさんになりたい!と心から思いました!笑

もう皆さん眩しいくらいオーラがキラキラでした!!

 

最後に全員でセッション★

Ben E Kingの「Stand By Me」と
チャックベリーの「Johnny B.Goode」。
迫力満点のステージでした!!
あんな豪華すぎるメンバーの中でも、上澤津はめちゃくちゃ目立っていました!!

こんな素晴らしいステージを観させて頂き感謝しかありません。ありがとうございました!!

そして上澤津のフェイスブックで度々コメントをくれる方々ともお会いすることが出来て、とても嬉しく思いました!

待っている方がこんなにいらっしゃるのに、なんでもっと早くやらなかったんだろう…というのが率直な感想でした。
これから大阪は絶対に外せない。
いや。必ずやる!!と、
何故か私がそう心に誓いました!笑

皆様!!本当に本当にありがとうございました!!

 

番外編: 同窓会(笑)

上澤津の小中学生時代のプチ同窓会に、私もお邪魔させて頂きましたー!!
上澤津の関西弁なんて想像がつかないと思います。(笑)とっても新鮮で私はこっちの方が好きかもです。
当時の想い出話に花が咲き、上澤津は少年時代に戻ったように仲間達と過ごしていました!
「今はみんな穏やかに見えるけど昔はね…」と上澤津が教えてくれましたが「今でも普通に強そうだけど…」と心の中で思っていました。笑
話の内容がビーバップハイスクールの世界の、更に最強バージョン。(笑)
ただ、みなさん話す度に何故か下ネタに脱線。笑笑
上澤津は私の上司でもあるので、その話題になるとまぁ気まずい気まずい…(笑)
私はその想い出の中にはいませんでしたが、話を聞いているだけでそこに一緒にいたような気がして、楽しくて面白くてずっと笑いが止まりませんでした!!
昔から人に恵まれ、人を大切にしてきた上澤津。
MAGICの「still…」の主人公になった方ともお会いすることが出来、たくさんの幸せをおすそ分けして頂きました。
上澤津の幸せそうな顔を見て、何故か私がめっちゃ幸せな気分になりました!
ありがとうございます!

最後に…

上澤津社長へ

夢のような時間をありがとうございました!
私にとって最高のクリスマスプレゼントでした!
これからもずっと付いていきますね!!

ニュース一覧に戻る