Oki★Rock(オキロック)

ニュース

【ライブレポート】2019年4月22日 沖縄 MOD’S
マネージャー菊池恵美子が贈るライブレポート “KIKUCHI DIARY”
琉球グラフィティ in 沖縄MOD’S」第三回公演の巻

いつもありがとうございます!
菊池です!

この度は上澤津 孝(MAGIC)レコ発記念イベント「琉球グラフティ2☆リリースパーティー」にご来場頂きありがとうございます!

月曜日の20時というレイトスタートでしたが、足を運んでくださった皆様に感謝しています!
沖縄デポアイランドにあるライブハウス「MODS」
弊社の店舗「ドクターマーチン北谷店」のお向かいさん。マーチン沖縄OPENから9年間、ご近所づきあいのライブハウスです
いつかここでライブをする!という上澤津の夢が、やっと叶いました!
客席には、昨日の赤坂公演に来てくださってた方もいらっしゃって感謝感激!

ソロシンガーとして、記念すべき初の沖縄公演。
しかもそこは私達のホームグラウンド。
最高の条件過ぎます!!

この日は私の大好きな曲「君のいる場所」も聴けました。
この曲は、上澤津が出張先のドクターマーチン金沢から沖縄に戻る際に搭乗する直行便「JTA037」の機内で書いた作品だそうです。
着陸の準備態勢で降下しながら見下ろす美しい沖縄の風景を見つめながら生まれた名作。とても素敵な曲ですので是非聞いてみてください!

今日の衣装も素敵でした!
第1部は、グレーのエドワードジャケットに花柄のシャツ。細身のチェリーレッドのパンツにドクターマーチンのRAMSEYを合わせて。


第2部は、革ジャン、革パンにオキロックTシャツの黒。私達が2年前の誕生日にプレゼントしたブーツ、ドクターマーチンのSINCRAIRを合わせて。


なんだか心地良く時間が流れ、あっという間にライブが終了してしまった印象です!!

「咲き誇れ」の演奏中にドリフのような事件が起こりましたが(←来た人だけが分かりますね!笑)、私は更に上澤津のファンになりました!笑 それを優しく見守ってくれるメンバーも更に大好きになりました!! 全部が全部かっこよかったです!!


また10月にもやる予定だそうなので、沖縄旅行がてら是非是非ウチナータイムの中でのライブを見に来てくださいね!笑

そして今回は地元ならではのお楽しみ☆
ライブ後には、メンバーはもちろん希望者全員で打ち上げパーティーを行いました!
上澤津が週5で通っている??笑   bar「BIAACHA」にて。


オーナーのユタカさんは、今回の琉球グラフティ2で作詞を手掛けてくれた方で凄い方なのに、オモシロ過ぎました!笑
ユタカさんの側に行くとつい笑ってしまうほど元気をもらえます!皆さんも是非是非元気を貰いに行ってくださいね!

ファンの方達と一緒に飲んだお酒は美味し過ぎました。本当に楽しかったです!
みんな素敵でかっこいい!私が逆にファンになりました!笑

残念ながらメンバーの好永さんは、翌日松山千春さんとのお仕事の為、打ち上げは欠席でしたが、
真崎さん、ヒデさん、ユウダイさんさんは疲れているはずなのに凄く楽しそうで嬉しそうで、なんだか私まで嬉しくなっちゃいました!

そして1番幸せそうだったのは。。。
はい!上澤津でした!!笑笑

皆様、本当に夢のような時間をありがとうございました!!
心から感謝致します!!


「琉球グラフィティ in 沖縄MOD’S」2019/4/22 セットリスト

第一部


01 いちご一恵
02 ホンキートンクBABY
― MC ―
03 琉球グラフィティ
04 さらば夏の日
― MC ―
05 八幡坂
06 希望という刀
07 ロックンロール・デイズ
― MC ―
〜メンバー着席 バラードコーナー〜
08 君のいる場所
09 〜今日のJ-POPカバー〜WOMEN(アン・ルイス)
― MC ―
10 今年もまたメリークリスマス

休憩

第二部


11 DRAGON HEART
12 アンダーカバー・ラヴ
― MC ―
13 〜MAGICがLIVEで演奏していない曲〜 THANK YOU NOWHERE MAN
14 二つ目の青春
― MC ―
15 咲き誇れ
16 TOKYO ROSE
― MC ―
17 美咲-RISE AGAIN-

アンコール


18 最高潮の夏☆沖縄ブルー
19 相思樹の木、太陽の花

ニュース一覧に戻る